特徴

バーチャルオフィス METS オフィス の悪い口コミ~良い評判まで解説!

起業する人、ネットショップ経営する人、副業する人、個人事業主の人などなど多様な方の間で人気の「バーチャルオフィス METS オフィス」の口コミをご紹介します。

実際に調べてみると、良い口コミ~悪い評判までありました。ここではあくまでも中立的な立場で、嘘なく真実を伝えていけたらと思います。 「バーチャルオフィス METS オフィス」を試そうかどうしようか、迷っている方の参考になれば幸いです

METSの特徴は、

「住所利用だけなら270円」

この一言に尽きると思います。法人化などの計画もなく、ただ特定商取引法の関係で自宅住所をさらしたくないだけなら、バーチャルオフィスMETSの一択です。

法人登記+郵便受け取り+月1転送で

月、1155円」というコースもあります。

自社経営ビルで閉鎖リスクが少ないことを考えるとバーチャルオフィスを選ぶなら今や、METSオフィス一択かもしれません。

そのほか、他のバーチャルオフィスと比べて特徴的なのは以下の点です。

・自社ビル直営なので閉鎖リスクが少ない
・法人登記可能
・将来、個室レンタルオフィスに移転可能
・会議室利用可能

・来客対応あり
・電話対応プランなし

電話対応のオプションはないので、事業の内容が電話利用を必要としているかたには、バーチャルオフィス METS オフィスは向きません。

ただ、電話利用がない事業形態の方であれば他のバーチャルオフィスと比べても費用対効果の面でお勧めできます。

バーチャルオフィス METS オフィスの公式サイトはこちら

\住所利用+会議室利用だけなら270円/月/

バーチャルオフィス METS オフィス の基本情報

バーチャルオフィス METS オフィスの口コミを表す画像

自分のビジネスのアドレスが自宅だというのは、なんかプロフェッショナルじゃない気がする

==> 右にスクロールできます。

販売会社名バーチャルオフィス METS オフィス
住所東京都新宿区新宿
東京都中央区日本橋兜町
東京都北区赤羽
料金※税込み月額270円(住所+α)
月額785円(法人登記等)
入会金・保証金・デポジット等METS入会金
3,300円
事務手数料
550円
主なサービス住所貸し
会議室利用
郵便物受取・保管・転送
宛名追加
会社ホームページhttps://vo-metsoffice.jp/
購入先公式サイトはこちら

バーチャルオフィス METS オフィスの良い口コミをまとめました!

バーチャルオフィス METS オフィスの良い口コミを3件、中立~悪い口コミを3件を「ブログ」「ツイッター」を中心にその他ネット上からまとめてみました。

バーチャルオフィス METS オフィス のツイッターでの良い口コミ5件

https://twitter.com/daa_rrs/status/1578741988199141376

対応がとても早くて、かつ丁寧です。 信頼できます。

Google map レビュー

主に会議室利用させて頂いてます。丁寧にいつもありがとうございます。

Google map レビュー

会議室利用させて頂いてます。 いつもありがとうございます。

Google map レビュー

バーチャルオフィス METS オフィス の口コミを見ると、2023年5月現在、月額270円からということもあり、『値段が安い』『格安』なので、ネットショップなどの経営の方、フリーランスの方を中心に良い口コミがあります。

また、直営オフィス、つまり自社ビルで運営されている点が特徴です。

この自社ビル経営のおかげか、法人登記して、法人銀行口座開設したい方の口コミもたくさんあり、実際に法人登記や法人銀行口座を開設できているので、法人登記、法人銀行開設までされたい方にはぴったりのバーチャルオフィスです。

なお、ここでいう、「自社ビル直営」とはバーチャルオフィスMETSの場合でいえば、運営会社であるバーチャルオフィスMETSが所有しているビルやフロア、一室を使って運営しているということです。

一般的には、自社所有運営タイプのバーチャルオフィスは少なく、「賃貸借契約」のバーチャルオフィスが多くなっています。この「賃貸借契約」タイプと「自社ビル直営のタイプ」の差は何かというとズバリ、「バーチャルオフィスの閉鎖リスク」です。

自社ビルであれば、ほとんどこのリスクはありませんが、「賃貸借契約」の場合はおおもとのビルオーナー次第となってしまうので、ある日突然、閉鎖ということもありうるのです。その点、バーチャルオフィスMETSは安心感はあります。

ちなみに、実際にバーチャルオフィスが閉鎖された場合、法人登記されている場合は、移転登記費用が掛かります。また税務署や年金事務所などへの住所変更手続きが必要となります。移転登記には移転先によるのですが、6~11万円の費用が掛かりますので、できれば移転はしたくないものです。

ポイント

・バーチャルオフィス METS オフィスは月額270円から
・郵便受け取り、転送のサービスはある
・東京都心の住所が使用可能
・法人登記ができる
・法人銀行口座開設が可能
・自社ビル直営

バーチャルオフィス METS オフィス のインスタグラムでの良い口コミ1件

バーチャルオフィス METS オフィスの口コミを表す画像

私の代わりに受けてくれる電話サービスとかがあれば、すごく助かるんだけど。

ビルや内装サービスの質を思えば信じられないほどの安さ格安バーチャルオフィスは熱を選んでおけば間違いないと思います。

METS HPより

ビルのグレードが高いのに格安。受付がいて管理もしっかりしている。法人設立後スムーズに銀行口座開設できた。とても満足しています。

METS HPより

オフィスが綺麗でスタッフの方々の対応が丁寧。バーチャルオフィスでも銀行口座が2つ開設できたので大変助かりました。

METS HPより

バーチャルオフィスMETSのインスタでの口コミはありませんでした。なので、今回はMETS HPから抜粋させていただきます。

バーチャルオフィス METS オフィス を見ていると口コミは少ないです。

基本的にはネットショップ経営などの方が特定商取引法のからみで住所を書かなくてはいけない時で、『自宅の住所を書きたくない!』といった場合は、バーチャルオフィス METS オフィス のライトプランを選択し、また、たまに会議を開きたい、などの需要がある方にとっては、貸会議室を従量課金制ではありますが、借りることができるのでその点もプラスです。

そしてなんといっても、自社ビル経営なので、ビジネスプラスプラン(月額1430円~)であれば、法人登記も法人銀行開設もできる点がはやり魅力的です。

ポイント

・貸会議室利用可能
・法人登記可能(月額1072円~)
・法人銀行口座開設可能

バーチャルオフィス METS オフィスのその他ネット上の良い口コミ5件

追加サービスとなるが、電話転送サービスもある。03番号宛の着信をスマートフォン・固定電話へ直転送(受信専用)、名刺やウェブサイト、銀行口座開設、各種免許取得用として利用、といったことが考えられます。

日本橋限定だけどビジネスラウンジもあるのはお客様対応のある私にとっては都合がいい。

受付の社名表示サービスがあり、
・銀行開設・融資を受ける為に信用度を上げたい
・資格要件で社名表示が必要
・現地を約束無しで訪ねてくる顧客がいる
といった場合に役立つ

拠点は日本橋、新宿、赤羽と少し少なめですが、そこさえこだわらなければ、自社ビル経営ということもあり、信用度の高いバーチャルオフィスといえます。

だから、法人登記や法人銀行口座開設、さらには電話代行サービスや会議室利用などより、会社としての機能を求めていく予定があるかたにとってはありがたいサービスが豊富です。

ポイント

・ネットショップなどの住所使用はもちろん、会社を大きくしていきたい方に使いやすい
・住所は日本橋、新宿、赤羽のみ

バーチャルオフィス METS オフィスの中立~悪い口コミを2件まとめました!

バーチャルオフィス METS オフィスの口コミを表す画像

安かろう悪かろうでは困ります

他のバーチャルオフィスと比べて、値段が高いのと、スタッフの感じがいつも悪かったので、契約更新はやめました。他のバーチャルオフィスに変えて、よかった

Google map レビュー

バーチャルオフィス METS オフィスの中立から悪い口コミを探しましたがほとんどないです。値段が高いという口コミもありましたが、おそらく過去の口コミで現在月額270円~なので、決して高いことはなく、むしろ業界最安値水準です。



他のバーチャルオフィスと違って自社ビル経営であり、特徴がわかりやすいため、銀行口座を作りたい、貸会議室をかりたい、お客さんに対する信用度がある程度欲しい、そういった方々にはぴったりのバーチャルオフィスです。

ポイント

・お客さんへの信用度を高めたい方向け
・会社の信用度を高めたい方向け
・銀行口座開設をしたい方向け
・自社ビル経営だから信用度は高い
・月額270円~。業界最安値水準

バーチャルオフィス METS オフィス の口コミまとめ

バーチャルオフィス METS オフィスの口コミを表す画像

わたしは都内の住所+電話代行があればOK

バーチャルオフィス METS オフィス の口コミをまとめてみると次のようなことになります。


・日本橋、新宿、赤羽の住所のみ
・郵便転送サービスあり
・法人登記可能
・法人口座開設可能

バーチャルオフィス METS オフィスをおすすめしない人

バーチャルオフィス METS オフィスがおすすめできない方は、次のようなかたです。

・渋谷、青山、東京以外といったところに住所を持ちたい方
・特定の許認可が必要である業種の方

二つ目の「特定の許認可が必要な業種である方」。
これは、弁護士や司法書士、税理士や宅地建物取引業がこれにあたります。
これは単純にバーチャルオフィスでは開業できないので、そのことは頭に入れておきましょう。
このことは、「バーチャルオフィス METS オフィス」に限ったことではありません。

バーチャルオフィス METS オフィスをおすすめする人

バーチャルオフィス METS オフィスをおすすめする人のは次のような人たち

・借りる住所が、日本橋、新宿、赤羽のいずれかでよい人
・法人の銀行口座開設を予定している方
・将来法人化を考えている方(会社設立サポートプランがあります。)
・事務所やオフィスを持たないネットショップ経営者やAmazonセラー、せどりの方(270円~のプランが最適)

バーチャルオフィス METS の口コミからわかる メリット デメリット

■良い口コミで目立つメリットは下記の通り

・とにかく安い月額270円~
・契約後3か月目からは縛りなし
・都心の一等地の住所
・自社ビル経営
・法人化にうれしい閉鎖リスク小

不動産事業歴が72年もあり、なおかつ会員継続率が98%となっているので
閉鎖リスクはすくなく、利用していくにあたり不安が少ない点がMETSオフィスの特徴

■悪い口コミで目立つデメリットは下記の通り

・オフィスが都内のみ
 ⇒だけど都内の住所で信用力UP
・受取不可の郵便物あり
 ⇒だけど今どき郵便物は該当する郵便物は少ない
・結局高くなるプランもある
 ⇒だけどシェアオフィス、コワーキングオフィスとして利用可能

バーチャルオフィス METS の口コミ よくある質問 Q&A

ここではバーチャルオフィスMETSの口コミでよくある質問を取り上げます。

Q1: バーチャルオフィスMETSの初期費用はいくらですか?

初期費用は、3,300円(税込み)となります。月額費用は880円~です。

Q2: バーチャルオフィスMETSのメリット・デメリットは?

メリットは何といってもコスト削減。個人事業主にとっては会社事務所の固定費は大きいです。不要、もしくは会社の信用の問題だけなら、都内の住所を得られる点で、月額1000円以下となるバーチャルオフィスMETSはおすすめ。

デメリットは、他の会社と住所の重複が起きるということや、職種によっては許認可が下りない場合があります。ただ、住所の重複が実務に影響あるかというとほとんどありませんし、許認可が下りない職種も限られています。(弁護士や司法書士、税理士や宅地建物取引業)

Q3: バーチャルオフィスMETSを利用する際の注意点は?

当然ですが、仕事をする場所は別に必要です。また、郵便物の受け取りはどうしても遅れ気味になってしまいます。

Q4: バーチャルオフィス どこでもいい?

バーチャルオフィスは住所がどこでもいいのだから、どんな会社でもいいかというと、そうでもありません。

自分の会社の住所、特に法人登記をする場合は、それなりに長く続いているバーチャルオフィスであるほうが突然閉鎖される、などといったリスクが少なく安心です。

その意味で、バーチャルオフィスMETSは不動産歴72年でしかも自社ビルで経営されている点が安心です。

Q5: バーチャルオフィス 住所 どうなる?

 自分が住所地にいなくても、バーチャルオフィス事業者が郵便物を代わりにうけとりその郵便物を転送するのが一般的です。バーチャルオフィスMETSでは、郵便受け取り転送プランであるビジネスプラン以上で、転送可能です。

Q6: METSオフィスのビジネスラウンジプランとは?

日本橋兜町のみで利用可能なプラン
日本橋兜町のバーチャルオフィスプランとセットで申し込み可能
後からの追加可能
利用料は月額 7,700円(税込み)

Q7: METSオフィスのコワーキングオフィスプランとは?

新宿御苑でのみ利用可能なプラン
ワーキングブースが24時間利用可能
席も自由に選択可能
 通話・web会議専用のオンラインブース
 半個室席のワークブース
 小人数での打ち合わせ用のフリースペース

*オンラインブースは1時間まで無料利用可能
*フリースペースは1契約当たり来客3名まで可能
*会議室の利用が1時間あたり 2,200円で可能

バーチャルオフィス METS オフィス の情報

運営会社名オリンピア興業株式会社
運営会社住所東京都新宿区新宿1丁目36番2号
ホームページバーチャルオフィス METS オフィス
プランライトビジネスビジネス+
住所利用(自社ビル)
法人登記××
宛名追加1件無料(屋号等)
郵便転送1回分無料×
会議室利用(従量課金)
追加オプション利用×
来客対応(*一部非対応)×
専用会員サイト利用

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バーチャルオフィスMETSのライトプラン

ライトプランはとにかく住所さえ借りられたらいい、という方におすすめ。

●METSオフィスの月額税込み270円、ライトプランとは?

・最低利用は3か月から
・全拠点住所の利用可能(新宿三丁目、日本橋兜町、新宿御苑、赤羽)
・会議室利用可能(赤羽拠点の貸し会議室のみ)
・宛名追加1件無料(屋号、ショップ名など)
・住所利用は
 ホームページ、特定商取引法への記載、名刺、チラシ
 開業届の住所
 登記が不要な法人活動拠点、法人保存など
 その他、副業やビジネス目的の住所利用

<注意点>
・法人登記不可
・郵便受け取り・保管・転送不可
・来客対応不可
・追加オプション利用不可

●METSオフィス ライトプランの口コミ(公式HPより抜粋)
・これだけきれいなオフィスを300円で借りられるのはありがたい
・休眠状態の法人保存用に活用させてもらってます
・この値段で自社ビル経営。住所利用だけなら一強。
・こちらが心配になるほどの安さ
・従量課金で貸し会議室が使えるのが無駄がない

●METSオフィス ライトプランでの銀行口座開設実績

※都市銀行
三井住友銀行、三菱UFJ銀行、みずほ銀行、りそな銀行
※その他
ゆうちょ銀行、各種地方銀行、各種信用金庫、各種信用組合
※ネットバンク
楽天銀行、住信SBIネット銀行、PayPay銀行(旧ジャパンネット銀行)、 GMOあおぞらネット銀行、ほか

バーチャルオフィスMETSの ビジネス プラン

ライトプランとの違いは、会議室が赤羽以外も使えるようになる点、また郵便物の受け取り・保管が可能になる点、来客対応が可能になる点、そしてオプションの選択が可能となる点。

●METSオフィスの月額税込み825円、ビジネスプランとは?

・全拠点住所の利用可能(新宿三丁目、日本橋兜町、新宿御苑、赤羽)
・会議室全拠点利用可能(★ライトプランとの違い)
・宛名追加1件無料(屋号、ショップ名など)
・住所利用は
 ホームページ、特定商取引法への記載、名刺、チラシ
 開業届の住所
 登記が不要な法人活動拠点、法人保存など
 その他、副業やビジネス目的の住所利用

<注意点>
・法人登記不可
・郵便受け取り・保管・通知可能(★ライトプランとの違い)
・来客対応可能(★ライトプランとの違い)
・追加オプション利用可能(★ライトプランとの違い)

●METSオフィス ビジネスプランの口コミ(公式HPより抜粋)
・銀行口座がすんなり開設できた
・新プランになってよりお得
・オフィスがきれいで打ち合わせに使いやすい

●METSオフィス ビジネスプランでのオプションとは?

・貸し会議室利用可能
・専用ポスト(月1650円)
・受付社名表示(月1650円)
・03転送電話(月2200円)
・03発着信(月980円~)
・電話代行(要相談)
・インターネットfax(月1080円)
・ビジネスラウンジ(月7,700円)
・宛名追加(月1650円)

バーチャルオフィスMETSの ビジネス プラス プラン

ビジネスプランとの大きな違いは法人登記が可能な点。さらにビジネスプラスプランの月1郵便転送無料が込みのプランの選択も可能。

●METSオフィスの月額税込み1072円、ビジネスプラスプランとは?

・全拠点住所の利用可能(新宿三丁目、日本橋兜町、新宿御苑、赤羽)
・会議室全拠点利用可能
・宛名追加1件無料(屋号、ショップ名など)
・住所利用は
 ホームページ、特定商取引法への記載、名刺、チラシ
 開業届の住所
 登記が不要な法人活動拠点、法人保存など
 その他、副業やビジネス目的の住所利用

<注意点>
・法人登記可能(★ビジネスプランとの違い)
・郵便受け取り・保管・通知可能
・来客対応可能
・追加オプション利用可能

●METSオフィスの月額税込み1155円、ビジネスプラスプラン、月1転送込みプランとは?

・全拠点住所の利用可能(新宿三丁目、日本橋兜町、新宿御苑、赤羽)
・会議室全拠点利用可能
・宛名追加1件無料(屋号、ショップ名など)
・住所利用は
 ホームページ、特定商取引法への記載、名刺、チラシ
 開業届の住所
 登記が不要な法人活動拠点、法人保存など
 その他、副業やビジネス目的の住所利用

<注意点>
・法人登記可能(★ビジネスプランとの違い)
・郵便受け取り・保管・通知可能
 郵便てんっそう・月1回分無料(★ビジネスプラスプランとの違い)
・来客対応可能
・追加オプション利用可能

●METSオフィス ビジネスプラスプランでのオプションとは?

・貸し会議室利用可能
・専用ポスト(月1650円)
・受付社名表示(月1650円)
・03転送電話(月2200円)
・03発着信(月980円~)
・電話代行(要相談)
・インターネットfax(月1080円)
・ビジネスラウンジ(月7,700円)
・宛名追加(月1650円)

バーチャルオフィス METS オフィスの公式サイトはこちら

\住所利用+会議室利用だけなら270円/月/

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